天気に誘われて

明日から崩れると予報ですが、信じられないような青空です。
青空に誘われて、きらら公園へ散歩に出かけました。

家から歩けば良いのでしょうが、公園までは自転車です。
久しぶりのドームです。白い屋根が青空に映えて綺麗ですね。

8時30分過ぎでしたが、駐車場には既に多くの車が停まっており、プール、ドーム、サッカー場それにラグビー場までが催されているようです。

ラグビーのジャージを着た子が歩いています。
小学生でしょうね、中には女の子の姿もありました。
お祖父ちゃんでしょうか、小さなお子さんと楽しそうに走っています。

ラグビー引退時は二度とやりたくないと思っていましたね。
それに、こんな苦しいことは自分の子供にはさせたくなかったこともあり、遠ざかっていました。

しかし、あの楕円のボールを見ると走りたくなるし、蹴っても見たいです。
昨年か一昨年にシニアの試合を見に行ったのですが、その後、ボールに触る機会はありません。
とても、できるものではないでしょうが。

子供が逆ヘッドでタックルに入りましたが、指導者は黙っていました。
一番危ないプレーですね。

サッカーする子は多いと聞いていましたが、ラグビーも捨てたものではありませんね。
怪我をしないで、頑張ってラグビーを続けて欲しいです。