暑くなりました

天気予報、「晴マーク」です。
出かけないのがもったいないような青空です。

土曜日は、中国語会話教室ですが、GGは当番月になので準備へ出かけました。
「来れない」と、他の方にお願いをすればいいのでしょうが、性分ですかね、それが、できないのです。

抽選を済ませ、各組スタートを確認して、一旦帰宅してから中国語へ出かけました。
全員(6名)の出席です。

この中国語の会員は、旅行の積立を行っています。
中国との関係が悪くなり、このところ出かけていないので、大分貯まりました。
会員全員の都合を考えるとなかなか計画できません。

午後は太極拳です。
先週までの他教室の人は来ておらず、2名の教室の兄弟子も都合が悪くお休みです。
先生とのワンツーマン授業でした。

一人だと、疑問点を聞くことができますが、やはり、賑やかな練習も好いですね。