大荒れの一日

昨夜台風を思わせるような風が吹き始め、今朝起きると横殴りの雨が降っていました。

予定では、きらら公園の芝生のグランドで「春のグランドゴルフ大会」の予定でしたが、この雨で、ドームの中へ変更となりました。


 (昨日撮影のきららドーム

当番月でもあるし早めに公民館へ出かけ、合流してきららドームへ。
駐車場からドームまでは、傘が役に立たないほどの風で、到着時は既にびっしょりでした。

使用料を支払うのだから、準備してくれてもよさそうですが、自分達で準備です。
人工芝ですから、ボールは正直に転がります。
調子ですか、良かったですよ。
2ランド目、8ホール中7ホールが2打で入り、1ホールが3打で計17打です。

これは、驚異的な数字で、ひょっとしたら「初優勝」もちらつきましたが、3ラウンド目は3打が多かったですね。
今日は、4打はありませんでしたが、その代わりホールインワンもありません。
ホールインワンは、ラウンド合計打数から「−3」となります。

結果は、公民館へ引き返して(私は家に戻り着替えました)、食事をしながら発表ですが、同じ組から1位、2位それに4位です。勿論私は入っていませんがね。
やはり、ホールインワンの差がでました。

多い人は、ホールインワンが3回で、−9点ですからね。
会食を終えて帰宅してから考えても悔しいですよ。

帰って暫くすると風は弱くなり、夕方には、雨も止みました。
良く降りました。
このところ好天に恵まれたので、草木は喜んでいるでしょうね。

朝出がけにカメラを持って出ませんでした。
しかし、例え持って出たとしても、今日のスコアでは撮る余裕はなかったですね。
会食の時は、忘れず持参しました。