意を決して

先週2日(金)に、歯医者へ行き、欠けた個所を埋めていただきました。
「次は、虫歯の治療をします」と、言われておりました。

前回治療の最初に、小学校時代の歯の検査のように調べていましたので、虫歯があるのでしょうね。

でも、自覚症状はありません。
痛くて、我慢が出来なければいくでしょうが、今日は、家内に背中を強く押され、意を決し出かけました。

駐車場には車がいっぱい。自転車も停めてあるではありませんか。
中に入ると、やはり数名待っていらっしゃいます。
受付の人が、「1時間半から2時間お待ちいただきます。」。

消毒だけの家内をおいて退散しました。
歯医者さんは、この小さい街にたくさんありますが、何処を選ぶかによって大きく違ってきます。
お客が多いということが物語っているのでしょうね。
さて、次は、何時行きましょうか。