連休の谷間

4月も今日で終わり、早かったですね。
30日は、平日で連休の谷間です。
といっても、毎日が連休みたいなものですが、土日と同じように、祝祭日は何処か気分が違います。

今朝は、青空が出ていたようですが、午後は、何時降り出しても可笑しくない空模様です。
特養さん宅、先日ケーブルテレビは解約して、器具に差し込んだカードは返納ました。
が、昨夜風呂に行ってテレビをつけると、、前より綺麗に映っていました。

今日、廃止の工事に来ると連絡がありました。
立ち合いは必要ないということでしたので、夕方行ってみましたが、変わりはありませんでした。今日、やったのかな。

今日は、NHKの受信料の解約手続きです。
電話で理由をお話すると、必要書類を送ってくるようです。
何でも、解約が増えているようでした。

特養さん宅、大分片付きました。
後は、電機と水道が残っています。さて、どうしたものですかね。

中庭の植え込みが「ツタ」と雑草がはびこっていますが、何と、「エビネ」が2本咲いているではありませんか。
このエビネ、30年位昔にいただいた。昨年は、どうだったのでしょう。
忙しくて確認もしなかったのでしょうね。

季節を忘れず咲いてくれる植物は偉いですね。
来年のことを考え、手入れをしなくてはいけませんね。