昭和の日

昨日からの雨は夜半も降っていたようです。
今朝は、肌に感じないほどの小雨でした。

4月のGGも今日が最後、5月は当番月なので引き継ぎに出かけましたが、やはり中止です。
水はけの良いグランドもこの雨ではね。

小雨の中買い物です。
朝早くから大勢の人には何時もながら驚かされます。

帰途我が家に入る狭い道で、市議候補者(当選したからもう市議かな)遭遇。
といっても車でです。

わざわざ降りてきて市議選お手伝いの挨拶です。
「おいおいここ交差点だろう!」。
まあ、通行量の少ない道路ですから。候補者、安心されたご様子でした。

降っていた小雨も午後からは時折晴れ間が出て、夕方には好いお天気になりました。
雨が降ってもお天気と言うのでしょうが、晴れを「好いお天気」と呼ぶのでしょうね。

お向いの家に「君子蘭」が咲いています。
勿論我が家のサンルームにも、咲いています、ちょっとだけ。
お向い、それは見事でした。

出たついでに、特養さん宅へシャッターを閉めに行き、庭の花も撮ってきました。
余所様の花は綺麗に見えますね。

大風で避難した「苺」、陽の当たるところへ戻してあげました。
食べれると良いですね。