藤棚を見に行きました

崩れるとの予報でしたが、青空です。
天気だった「藤棚を」と計画していたの実行です。

が、その前に、山口市議選の投票へ出かけます。
何時もながら思いますが、受付から立ち合いまであれだけの人員が必要なのでしょうか。
投票する人疎らでしたね、期日前投票が浸透しているのでしょうか。

藤棚の「河原谷公園」は、車で10分位です。
公園内には、テニスコートをはじめパークゴルフに児童遊具も置いてあります。
何が足りないのでしょうか、日曜日ですが人出は、テニスに2グループ(10人以下)、ゴルフの親子連れとご夫婦連れでしょうか、ほんの数人です。

藤の花ですが、ものすごい距離の藤棚です。
紫色の藤をはじめ白色、ピンクと咲いていましたが、長い藤棚びっしりとは咲いてはいませんでした。
それでも、十分に堪能できました。

風が強くなりました。
涼しい風ではなく、台風を思わせるよう「ゴー、ビュー」と音を立てています。

「苺危ないよ!」と家内。
見ると、傾いているではありませんか。
慌てて立て直し、水をあげ、風の吹かない所に避難させました。
僅か3本の苺(苗)ですが、始めての農作業です、何とか収穫まで育てたいですね。