忙しい週、忙しい一日

忙しかったです、今週は、そして今日は。
昨夜も市議選の個人演説会に参加しました。大勢の人に週末の団欒時間にお集まりいただきありがたい限りでした。

市議選挙戦も今日一日です。各候補者もお疲れでしょう。
中国会話教室へ出かけると、期日前投票に大勢の人が来ていました。
とかく、若い人の選挙離れが取り沙汰されていますが、投票率どの位いくでしょう。

中国語から帰ると、昼食もしないで阿知須駅前に街頭演説の応援に行きました。
昨夜同様大勢の人でした。

帰宅後、昼食、何時ものようにちょっと昼寝をしてから今度は太極拳です。
何時もは生徒二人の教室も、教室から女性3名が来られ、何時になく賑やかで、経験の少ない人の指導を任されましたが、人に教えるということはいい勉強になりした。

太極拳も今日から半袖です。
それでも汗をかき、途中からタオルを頭に巻きます。
このスタイルになると、夏がきた感じですね。

市議選最終日の今日、8時前に事務所前で挨拶があります。
ここまで、来たのだから最後までお付き合いをしましょう。

明日の天気はどうでしょう。
投票には好天の方が良いのでしょうか。
雨が降ると、行くところがないから「投票にでも行くか」と投票率増えるかな。