洗車しました

何時もの時間にGGへ出かけました。
山口市議選候補者の街頭宣伝の声が聞こえてきます。

公民館グランドで、「この時間の街宣は違反でしょう?」、選挙事務所の前の家の人が「8時になったら出かけているよ。」
時間は、8時30分を過ぎていました。自分の間隔では7時30分過ぎと思っていたのです。
この時間であれば、違反ではありませんね。

帰宅後、洗車です。 
シルバー色に変えてから洗車の期間が伸び、本当に久しぶりです。
シルバー世代には、やはりシルバー色が良いということでしょうか。

洗車をして気が付きましたが、我が家の庭のあちらこちらに花が咲いています。
やはり、春なのでしょうね。
何時もは余所様の庭の花を写真に撮りますが、今日は我が家の庭の隅に咲いた花です。

「筍食べてですか」、こういう電話に、「食べません」という人はいないでしょう。
近くの工務店の方で、暫くして持って来ていただきました。

我が家の東側の焼杉板が、長い年月を経て痩せてきています。
2〜3年前から気になっていたので、思い切って見てもらいました。
この工務店、我が家のメンテをしていただいて信用をしており、任せているのです。

梅雨もそうですが、台風シーズンまでには完成するでしょう。