手続きのややこしさ

特養さん、昨年2月末に入所しており、1年はとっくに経過しております。
家は、家内と私で庭の草を取ったり、家に風を入れたりして管理しております。

1年が経過したので、家の中の整理を始めました。
まず、使っていない電話を止めることにしました。
最近家を建てた人は、携帯電話だけで加入電話は設置していないようです。

断わろうとしたら、これがややこしいのです。
契約者は、ご主人です。 無くなって20年位経過していますので、死亡の確認証明なるものが必要というので、総合支所へ行きました。

これが、また、ややこしい、特養さんの実子あれば問題はないようですが、他人では。
特養から総合支所へ。 また、特養へ引き返し委任状の作成です。
どうにか必要書類は揃いました。

ケーブルテレビも先日引き落としの連絡が来ましたが、このテレビ誰も見ていません。
「止めよう」となり、書類を送ってもらい、こちらも何とかなりました。

ケーブルさんは、返信用の封筒が送られて来ていますが、電話の方は、こちらで準備です。
親方日の丸の体質でしょうか。

サンルームにシンビジュームがまだ咲いています。
今年は、数多くの鉢が蕾をつけ、花を咲かせてくれました。

午後、サンルームで花達に水をやりましたが、暑くなったですね。
そろそろ、外に出してあげないといけませんね。