運動会中止です


運動会中止です。
7時に花火、運動会の開催合図があってから小雨が降り始めました。

完全武装で集合時間8時50分よりちょっと早く行きましたが、テント仕舞っているではありませんか。
「中止ですか?」、「花火なったでしょう。」
「携帯に連絡が入りました」の返事です。

資材を積み込み公民館へ。
テントが濡れていますので、公民館グランドで乾かすように再度建てる頃には、雨はあがり、うっすらと晴れ間も見えてきました。

弁当は注文済ということで、配っていただきました。
運動会会場から、11時の山口市議会議員候補者の出陣式へ戻る予定でしたが、お陰様でゆっくりと出かけることができました。

出陣式会場には既に大勢の人が集まっており盛況です。
これも、運動会中止の影響でしょうか。
これから一週間が選挙運動です。山口市だから徳佐の方にも街頭宣伝に行くのかな。

天気予報は明日も危ないのす。
明日は、第4回目の「お大師さまめぐりウオーキング」が開催されます。
この会、過去3回開催れましたが、2回は雨に降られ、1回目は途中で中止になりました。

明日で、阿知須地区の札所は全て打ち終わりますので、晴れれば良いですね。