苺植えました

一昨日の17日(木)夕方に中国から戻り、2日目ですが、何もなかったように推移しています。
土曜日で中国語会話教室はお休みでGGですが、何もないように参加しました。

聞けば、14日(月)に山口市議候補予定者のミニ集会が開催されました。
勿論、私は欠席ですが、お手伝いをしている関係で「中国へ行っている」と発表があったようなので、お土産を持って行きました。

明日は日曜日で阿知須の運動会です。
「今年も中止いねー」と言っている人もいましたが、予報に反して晴天です。
この気候になると参加者も多くなります。

帰宅後は汗を流して、特養へお土産を持って行きましたが、お土産よりも無事に帰ったことの方を喜んでいただきました。
ありがたいことですね。

「苺」の苗を3本買いました。
山口へ引っ越した年に姉宅へ苺を取りに行ったことがあります。
「これが苺か」畑から収穫するのが初めての息子の言でした。

我が家の菜園は、畳半畳から耕作面積を増やして、今は、一畳ちょっとになりました。
この菜園は家内担当なので、苺はプランタです。

こうすることにより、地面から高く、苺園のようにしたいですね。
畑作業は本当に久しぶりです、何個収穫できるでしょうか。

夕方になり雲行きが怪しくなりましたね。
運動会、中止になれば、3年連続です。降ると良いですね。