日常の生活へ

日常の生活に戻りました。
13日に中国大連へ出発、昨夕帰宅、4泊5日の小旅行でした。

4月13日(日)
10時自宅発、15時10分離陸ですから車と同じ時間帯の3時間前に出ました。
阿知須(宇部線)→新山口駅→新幹線で博多駅→(タクシー)空港へ。
搭乗手続→出国手続。 搭乗→大連着(16:10)柴田接触→ホテル(九州ラマダ)。
夕食は楽しみにしていた火鍋。

(夕暮れの大連駅とレトロな路面電車。)

4月14日(月)
九州ラマダ→大成食品。 昼食後→瓦房店西駅→瀋陽北。小野、(凱来帆大酒店)接触
夕食、張顧問と夕食。→ホテル。

(↑瓦房店西駅からの景色。↓中国新幹線)

4月15日(火)
凱来帆大酒店→華美。通訳(葉)同行中国農業銀行銀聯カード手続き(不成立)。
華美で幹部と昼食→瀋陽北駅、途中再度中国農業銀行手続き。
何とかパスワード変更に成功。
瀋陽北→新幹線で大連へ移動。→九州ラマダ。一人で買物と夕食。

(PM2.5は何処へ、綺麗な青空です。)

(待合室の恐ろしい人出。)

4月16日(水)
終日大連。単独行動。午前徒歩で労働公園(太極拳・体操・書道・合唱等)で花見。
午前、午後買物、銀聯カード使用。
昼食吉野家、夕食は味之蔵で博多ラーメンとおにぎり。今回の旅行で一番おいしかった。
歩きました、一日の歩数:21,728歩で新記録です。

(労働公園の桜)

4月17日(木)
9時30分ホテル発の送りの車をキャンセル、9時前に出発。タクシー代29.8元と安い。
搭乗手続→出国審査(手続)鞄オープン、原因は何だったのだろう。
定刻15分前にプッシュバック、5分も前に離陸し、13時45分には福岡へ着陸です。
空港→博多駅新山口駅阿知須駅。時間にすると、大連、福岡間の方が短時間。

帰宅後18時から地域の運営委員会の一回目の会議へ出席。
別にこの会議に合わせての旅行ではなく、旅行計画後本案内がきました。
間に合って良かったですよ。

今日は朝から小雨、ご近所にお土産を持参してご挨拶をしておきました。
慌ただしく大連と瀋陽を回ってきて懐かしい顔を見ることができました。「今度は何時来るんだ!」と聞かれましても、さて、行けるでしょうか