ママチャリで100㎞

朝からどんよりとしたお天気で、何時降り出しても可笑しくはありませんが、どうにかもちました。
明日は、10時過ぎに電車で出かけますので、降らないと良いですね。

普通の土曜日でした。
午前中は中国語会話教室へ出席、久しぶりのような気がします。
会員は、相変わらず5名、何とかならないでしょうか。

午後は、太極拳で、こちらは生徒2名です。
中国との関係が悪く、中国語を勉強しようという人は居ないのでしょうね。
太極拳も同じかな、こちらは、健康にという大義名分はありますが。

太極拳の兄弟子、先般は秋吉台まで自転車で行ったというお話を聞いたことがあります。
今日は「萩まで行ってきたよ!、120㎞位かな」、それも、ママチャリですよ。
正平さんのようなロードバイクではありません。
お年は正平さんより多く、古稀がどうのこうのお話されていたことがあります。

120㎞、車で行って来いと言われても考える距離ですが、フルマラソンを走るより楽だよとおっしゃってます。

明日から、中国です。
瀋陽の会社、大変なことになっているようです。
瀋陽へ移動した夜ご飯を会社の役員と一緒と連絡がありました。

ありがたいことですが、乾杯攻撃で殺されかねません。
懐かしがってくれてありがたいのですが、昼ごはんで勘弁してもらうように連絡です。

本当にひょんなことからですが、中国へ行けます。
ツアー旅行ではないので、行動に、何ら制約はありませんが、何処となく不安ですね。