すっかり春です

週末は、花冷えと言うのでしょうか、寒かったですね。
昨日も姐達が我が家に寄るということで、暖房を入れました。

それが、今日は暖かかったですね。
満開をちょっと過ぎ、花びらの絨毯の上でのGGです。
やはり、参加者は冬の寒い時期と比べ多くなったようですね。

いよいよ13日は、久しぶりの訪中です。
瀋陽の駐在員は小さな子供がいます。
電話がきたので、「粉ミルクは?」と聞くと、「それで電話しました。」、
メーカーを聞くと「写真メールします」、確認をして今日買い物へ、生憎と2箱しか在庫がありませんので、追加で注文しておきました。

大連から瀋陽への移動は、リュックだけの軽装と考えていましたが、お土産が多くなりましたので、ローラーのついた旅行鞄そのままの移動となるでしょう。

大連の駐在員は、独身ですので、自分が駐在時必要とした、インスタントのカレーとか味噌汁等を準備してあげましょう。

午後、郷土史研究会の会計監査を仰せつかっていますので、交流センターへ出かけました。
途中の井関川、交流会館の庭の桜は花吹雪でした。
満開の桜も綺麗ですが、散る桜も風情がありますね。

桜は散りはじめましたが、先日柘植のあと地に植えた「紅葉」は新しい葉を出してくれました。

「シャッター閉めに行って来る」と言うと、「もうそんな時間」、陽が長くなったせいでしょうね。