忙しい週となりそう

新しい週の始まりです。
現役の時は、今週は・・・と、計画も必要だったですが、リタイヤ後は、あらたまる必要もありません。
しかし、今週は、ちょっと様子が違い、中国行きの準備もあるので、きちんと計画を立てないといけません。

朝食後、詳しくは理解できませんが、10日(木)10時からおげんき広場で何かあるそうで来てくれ、との電話です。
先日一度経緯はお聞きしたのですが、まさか今週とは。

次の電話は別件で、「10時に伺います」とのことでしたが・・・、10分過ぎたので、ひょっとしたら聞き間違いかなと思い、こちらから伺いました。
結論、私の方が正しかったのですが、先方から順路を変え担当区の挨拶回り。

昼食前に戻り、食事後午後一に公民館集合、昨日の花見の資材を交流センターへ返納ですが、これは、あっという間に終了しました。

公民館、井関川それに交流センター付近の桜は後何日持つでしょうか。
それにしても、今年の桜、長い間楽しませてくれました。

留守中大姐から、同じ町内の従姉妹宅で「従姉妹会」に出席すると連絡があったそうです。
簡単に言うと、「帰り送ってくれ!」ということですね。

昼食後ちょっと昼寝をして15時に迎えに行きました。
そのまま、我が家へ、何時ものように世間話をして17時過ぎに送り、二姐の所で新鮮な野菜をたくさんいただきました。

従姉妹も夫々歳を重ね、後何年「従姉妹会」ができるでしょうね。