井関川夕景

昨日夕食後外を見ると綺麗な夕焼けです。
デジイチを持って散歩に出かけると、小学校のグランドではサッカー、野球に興じる子供たちの姿がありました。

夕日は、同じ位置に沈むのでしょうか、夕焼けは、桜と相まって綺麗でした。

今日も朝から素晴らしいお天気です。
満開の桜の下でのGGです。
写真を撮ろうかと考えましたが、やはり、ゲームに熱中したいので持参はしませんでした。

「ええ天気じゃから、一枚へいで来たいねー(好い天気だから、一枚脱いできました)」。
一頃に比べ、参加者の皆さん、随分薄着になりましたね。

「曲がって!」、「止まれ!」と、皆さん相変わらずお元気ですね。
大叩きした人、「歩きに来ちょるんじゃけー」といたって平気です。
終了後は、全員で火曜日に除草した草の後片付けをしました。

帰り、特養さん宅の庭の除草です。
人は居なくても、草は伸びます。
毎日、少しずつやれば良いのかも知れませんが、それが、なかなかできません。
いっそ、除草剤でも散布するか。

夕方、シャッターを閉めに行くと、「ポツリ」と雨です。
GGの時、「花見まで桜もつねー」、話がでました。
6日の日曜日ですから、大丈夫ではないかと思われますが、大丈夫かなー。