今日も好い天気

4月1日、新年度、今日も良く晴れた好天に恵まれました。
公民館の桜、満開です。  
6日の花見まで花もつでしょうか、「葉見」になるのでないかと心配になります。

GG終了後、花見のため、グランドの除草作業ですが、流石、人海戦術ですね、あっとゆう間に片付きました。

このところ社協へ、ちょっとした用事で出かけますが、民生委員の任期は終了しており、何処か気分的には楽です。

途中の井関川沿の桜も満開です。
何時もの通りカメラにおさめ、井関川沿いを上流まで足を伸ばしました。
昨日の五重の塔ほどではありませんが、カメラを持っている人もいらっしゃいます。
幼稚園か保育園でしょうか、先生に連れれた子供さんも桜見物です。

昨日よりも綺麗な青空でした。
ひょっとしたら「五重の塔」は今日の方が良かったかもしれませんね。

今月13日には、ついに中国へ出発します。
昨日、大連と天候について確認すると、「夏です」の答えです。

日本だと位置的には東北位でしょか、着る物の選択に困りますね。
駐在時は、寒いと言っていたら夏が来たという感じだった記憶しています。
もう少しして再度気温を確認しましょう。
今日は、大連と瀋陽に日程表を送っておきました。