桜開花とプロ野球開幕

「暖かいですね!」、「通り越して暑いですよ」行きかう人の挨拶です。
桜の蕾も開き始めました。

公民館のグランドの桜を確認にでかけました。
昨日まで開花はなかったのですが、今日はちらほらと咲き始めています。

しかし、「明日のお出かけは傘を持ちましょう!」の天気予報です。
来週の日曜日(4/6)自治会の花見ですが、桜もちますか、ちょっと心配ですが、まだ満開ではないので、大丈夫でしょう。

この日曜日に(3/30)、10時から実行員会ですが、日曜日の10時ですよ。
お天気であれば花見にでも出かける時間です。
もうちょっと時間を考えて召集して欲しいですね。

昼間は、高校野球、夜は、今年のプロ野球開幕です。
春の高校野球から将来プロで活躍する選手が出て来るといいですね。

早速に巨人戦です。
新外国人ゴメスが早速に4番ですよ。

この外国人が機能すると、得点力が上がってくるでしょう。
早速にやってくれましたね、3回表2タイムリーです。
一番ほっとしているのは、ゴメス本人でしょう。

しかし、生え抜きが少なくなりましたね。
まあ、勝てばいいですよね。

18時分現在、3回表終了時、4対0で勝っています。
このままいけば良いですね。