春らしくなりました

昨日の雨で空気が綺麗になったのでしょうか、素晴らしい青空です。
GGへ出かけました。

公民館の桜の開花を期待してカメラ持参です。
しかし、一輪も咲いていませんでした。

参加者は、12名で一組3名です。
3名だと回転が早く駆け足の移動となります。
グランドコンディションですが、雨の影響がある個所とない所があるのですが、結果はいつも通り散々たるスコアです。

午後は、昼寝をする間もなく交流センターへパソコンの講習へ出席しました。
公民館が咲いていなかったのでカメラは持って行かなかったのですが、交流センターは、予想に反して所々咲いているではありませんか。

「今日は暖かいですね」と挨拶されます。「桜も咲き始めましたね」とお返しです。
この分だと週末は大分咲くでしょうが、お天気が心配されます。

講習ですが、台湾旅行を一枚で作成を考え地図を入手、その上に写真をA-4用紙に9枚から14枚の3種類作成して行きました。
不明箇所をお聞きして完成、印刷までしていただき良い記念になりました。

自分では知っているつもりだったのですが、「目から鱗」の講習会でした。
今後も機会があれば参加したいですね。