終日小雨でした

朝から小雨です。
甲子園、やっていないようです。

昨日開花した桜もこれでは咲き出すことはないでしょう。
東京も山口も開花が発表されました。
春ですね、雨も何となく暖かいよう気がします。

午後3時過ぎ「歩数計」を確認すると、何と「302歩」です。
外を見ると、空が明るくなっているので、意を決して散歩へ出かけました。

すると、ポツリと雨です。
止める訳にもいかないので、特養さん(今日はシャッターは開けていない)宅の見回りを兼ねて公民館の桜の状態を確認へいきましたが、昨日とおなじでした。

井関川(小学校)岸を一回りして、ここでも桜の確認です。
咲いている桜は一輪もありませんでしたが、蕾は少し大きくなり、色づいてきました。
もう直ぐですね。

散歩の時間だけは何とか雨はもちましたが、帰宅後パソコンの前に座ると、また、雨です。
明日は、パソコンの講習会です。
先週教わったことを自分で先行してアルバムは作成しました。

とても、講習時間内では完成はできないと考えたからです。
疑問点が出たので、明日、すっかり自分のものにしたいと思います。

アルバムの次は、中国の結婚式の紹介資料を作ろうと思っています。
PowerPointというソフトを使いのですが、中国で会社案内を時折修正しただけでした。
やはり、物事基本ですね、時間があればこれも尋ねてみたいです。