パソコン講座出席

今日のGG、開始早々小雨、しかし、止めようという声はありません。
途中からは青空、「神様も諦めたね!」との発言でした。
帰ることは、背中にはうっすら汗をかいており、帰宅後はシャワーです。

怪しい雲行きも、昼食後は、小雨がです。
午後から、交流センターの「パソコン講座(パソコンで作る思い出のフォットアルバム)」へ参加です。
自転車ではちょっと無理なので車で出かけました。

名参加者は、7名(男性3名)で、各人がパソコン持参されています。
各家庭でもノートパソコンが主流なのかな。
講座資料を各人のパソコン入れてもらい、それを基にしての講義です。

講師は、「シルバー人材センター(4名)」とありましたので、「俺の方が詳しいよ」とたかをくくっていましたが、それは、大変な過ちで、良い勉強をさせていただきました。

今日は、提供されて写真を使っての基礎的な講義でしたが、次週は、フォトアルバムを作るようなります。

今日、教わったことを復習し、更に教材で予習をして、教材ではなく、自分の写真でアルバムを作ろうと思っています。

夕食後二姐に、久しぶりにご機嫌伺いの電話をすると、「明日おいで、団子作るから」。
大姐に都合を聞くと大丈夫で一緒にとなりました。
良く、急に思いつくものですね。


(我が家の椿は、今年が最高の花の数で、また増えています。)