沈丁花

沈丁花の花が咲き、良い匂いです。
この時期、他所様のお宅からいただいて庭に挿すのですが、毎回失敗に終わっています。

調べてみると、時期的にまずかったようです。
5〜6月に新しく伸びた枝を、10cmほどの長さに切り、挿し芽の用土は、赤玉土か、鹿沼土を、単用でとありました。

挿せばつくと思っていましたが、そうでもなかったですね。
今年は、時期をみて、また、いただいて来ましょう。

朝から穏やかな良いお天気でした。
昨日までの冬の様子は何処にいったのでしょう。
このまま、暖かくなると良いですね。

好天のせいか、本日のGG大勢の参加者です。
当初は冬の装いでしたが、ラウンド毎に薄くなって行きます。

「入ったよ!」、「入れたんですよ」とお答えをしますが、今日はホールインワン2回です。
常に狙ってはいるのですが、欲を出すとそれて、入りそうでない距離から、無心で打つとそれが入ったりして、それが、また、面白いのでしょうね。

個人競技で自分のスコアですが、やはり、勝ちたいですよ。

自治会から、花見と運動会の案内が来ていました。
運動会は、とても競技には参加は敵いませんが、民生委員を辞めたからと言って不参加という訳にもいきませんね。

花見も9日に実行委員会があり、ちゃんとメンバーに入っていました。
さて、中国には何時行きましょうか。
取り敢えず、花見が終わってからにしましょうか。