また寒くなりました

夜半には雨音が聞こえていました。
起きて外を見ると、今にも降り出しそうな雲行きです。

朝食後、何時ものように特養さん宅のシャッターを開けに行ったついでに、公民館のグランドを確認すると、水たまりはありません。

戦争映画(先月から隔週で発売)のDVDを購入しています。
寝室のDVDプレイヤーでは再生できません、ブルーレイだとできるので、追加で購入を考えましたが、私には録画する技術はないし、その必要もないのです。

買い物帰りに、DVDプレイヤーを購入し、そこから、移動して戦争映画第4巻も入手です。
DVDだけの接続であれば私にも何とかできると、早速に取り掛かりましたが、やはり、手強かったですが、それでも、何とか映るようになり、昼食後は早速に鑑賞です。

この戦争映画、今日で4巻目ですが、最終30巻となると何時になるのでしょうね。
今日は、2,000円支払いで11円のお釣りが来ましたが、来月からはどうなのでしょう。

午後からは、風も出て寒くなりました。
夕方、特養さん宅へ出かける時は、冬支度です。

それでも、我が家の庭も春めいてきました。
椿の蕾も大きくなりましたが、この椿蕾は大きいのですが一重で咲いたら直ぐに散ります。

木瓜も馬酔木も咲いてくれます。
下を見ると、水仙の一種でしょうね、黄色い花が一輪咲いていました。