咲きました

土曜日のGGお休みしますと、間隔が空き、久しぶりのような気がします。
暖かくなったせいか何時もより大勢の参加者でした。

前回のスコアにそれ以上を望みます。
しかし、そう上手くいくものではありません。

それでも「止まれ!」、「入れ!」更には「曲がれ!」と大きな声で皆さんお元気です。
週に何日か、大きな声を出し、グランドを動き回ることで良しとしましょう。

昨日は、防府天満宮梅の花です。
「枝垂れ梅」綺麗だったですね。

我が家のサンルームのシンビジュームの一鉢に花が開きました。
例年通り、いや、それ以上の鉢に花芽を出していますが、やっと、咲き始めました。
これから、楽しませてくれるでしょう。

あちらこちら(毛利邸、江汐公園それに滋賀県からも)持ち帰って紅葉の実生を庭のあちらこちらに植えていたのですが、鉢に植え替えました。
その中の一鉢から新芽が出ました。
これ、何処から持って来たものでしょう、名札をつけておけば良かったですね。

お迎えのご主人は、庭木の消毒です。
消毒液が残ったのでしょうか、「やらんかね!」と容器ごと持って来ていただいたので、帽子にマスクの装備をして庭木の消毒です。
併せて、特養さん宅の庭木も消毒しておきました。
私共の庭木まで心配していただいてありがたいことですね。