梅の花が咲いています

木曜日なのでGGの日です。
昨日来の雨です。
この雨夜半までは降っていたような気はしますが、起きた時は降ってはいませんでした。

青空とは行きませんが、特養さん宅のシャッター開けがありますので、一応クラブを持って出かけると、公民館の方からは、打音が聞こえてきます。

行ってみるとグランドは軟弱で、一番ホール手前には、数ヶ所の水溜りまであります。
しかし、この程度でひるむ方達ではありません。
何もないような様子です。

この天候です、参加者は少ないと思っていましたが、3、3、3、4名の合計13名です。
3名で回ると回転が早くきついですね。でも、良い運動にはなりました。

スコアですか、重馬場があっているのでしょうか、何とホールインワン3回と珍事ですよ。
帰宅後は雨です、GGの方達は運にも恵まれているようです。
この雨も長い時間は降らず、直ぐにあがりました。

午後、先日の郷土史研究会でいただいた、教本を見ながら、「変態仮名」をかな文字に直してみました。
同じ日本語ですが、大変なものに手を出したと多少の後悔がありますが、せっかくの機会です、もうちょっと続けてみようかと思っています。

流石に2月の最終週ですね、暖かくなっていますね。
ご近所の梅の花が咲いてきました。

何と我が家にも梅の木があるのです。
それが、庭ではなく、ちょっと離れているのです。ここに柿の木(甘柿)と梅の木があるのですが、植えた人が1mの間隔で植えていました。

柿は上に大きくなり、もぐのも大変です。それでも毎年何個かは食べることができます。
しかしながら、梅は花も咲かなくなったのではないでしょう。
お天気になればちょっと確認に行ってみましょう。