2月も終わり

早かったですね、今日で2月が終わりです。
ということは、今年も後10ヶ月ということになりました。

昨年11月末で民生委員は任期終了しましたが、以外にやることは多く、毎日退屈しないで充実した日を送っています。

今日、散髪へ行きました。
お隣の席のお年寄りは、「6㎜で!」、この時期、ちょっと寒いのではないでしょうか。
でも、潔いですね。
暑くなれば、思いきって「10㎜で!」と、言ってみましょうか。

刈り終わる前に鏡で後ろを映し出してくれますね。
「いかがでしょう?」、
「短すぎたです」と言うと、どうなるのかな。

お昼のニュース、ミサイルが何とか言っていましたね。
衛星撮影画像では、北朝鮮は、韓国、中国に挟まれ真暗なのです。
今でも日常的に停電があるそうです。

瀋陽駐在時に丹東に行ったことがあります。
タクシーの運転手に北朝鮮観光を誘われましたが、「日本人年寄のビジネスマン拉致」のニュースでは敵いませんので、拙い中国語で丁重にお断りをしましたが、一度行ってみたいですね。