予報通りの雨

起きると曇り空、昨日のGG終了時、「木曜日は、雨じゃけー今月は終わりじゃね!」。
昨日の天気からは想像がつきませんでしたが、午前中も早い時間から小雨です。

大降りはしませんでしたが、予報通りですね。
気温が下がれば、霙から雪に変わるのでしょうが、雨です。
少しではありますが、何となく春の気配です。

ソチ五輪が終わり選手団も帰国しました。
メダルを獲るとその後の人生が変わるのではないでしょうか。
15歳の中学生も大変でしょうね。

スノウボードがにわかに脚光を浴びています。
最初は遊びだったのでしょうが、今回のメダルで完全に市民権を得たようです。
始めれば誰でも五輪に出れると思っているのでしょう。

また、メダリストや橋本団長が今後の日本の取り組みについて話していました。
甘いですよ、所詮自分の力ではないですか。
日本代表として、ソチに行き、怪我で本戦に出れない。

とんでもないですね。
スピードスケートはメダル無に終わりました。
ある選手、「旅費を返したい」との発言です。

メダルを獲れなかった選手も悪いですが、マスコミはもっと悪いです。
メダル獲れそうな人への過剰なる期待報道には、委縮しますよ、選手は。

参加することに意義があるとか何とか」言っていましたよね。
まあ、出れば、勝ちたいですが。