春です

本当に暖かい一日でした。
久しぶりにGGへ参加、暖かさにつられてかたくさんの参加者です。

1番ホールは山があり無難しいコースですが、何とホールインワンで、大はしゃぎすると、「ここ2回目じゃね!」、一緒の組の方が言います。
人が覚えているということは、ちょっと鼻が高いですね。

ということで、今日は、何となくまとまったスコアでした。
途中でジャンバーは脱ぎますが、それでも、汗をかき、帰宅後は直ぐにシャワーっです。

家内は、特養へ様子を見に行っており、帰途スーパーで寄るといっていましたので、自転車で出かけました。
戦争映画の三週目が発売になっているので、落ち合って買い物です。

今日購入は「連合艦隊司令長官 山本五十六」です。
中国駐在時代に海賊版で楽しんでいました。
山本五十六」、これを見た中国人、人の名前に見えなかったそうで、そのまま「ごじゅうろく」と読んだことを思い出しました。

この海賊版は、幅を利かせていましたが、取り締まりが厳しくなり、当初地下に潜り、消滅したかも知れませんが、随分お世話になりました。

家内と縦二列で自転車で帰宅です。
通りにも梅の花が大分咲いてきました。
来週あたり梅の見頃かな。