山口県知事投票日

山口県知事が任期途中で辞職、今日投票日です。
安倍総理の御膝元ということもあるのでしょうね。自民党県連が元総務省財政企画官、村岡嗣政氏を擁立しました。

「山口のことは山口で・・」高邑氏が急遽立候補した形になりました。
投票は、国民の義務です。
朝食後交流センターまで歩いて出かけました。

少ないのです。会場は、我々夫婦だけですよ。
前回の知事選投票率は「45%」くらいです。投票率が少なすぎますね、最低ラインを50%として達するまで何回でもやり直す気概を持ってのぞまないと、何時まで経っても同じ結果でしょう。

先に、東京都知事選があり舛添氏が勝利しました。
来月頃は、大阪知事選、秋には福島、沖縄県知事選と予定されていますね。
共に、これから大切な局面を迎える府、県です。
選ぶのは我々国民です。考えた投票をしたいですね。

今朝も5時過ぎに目が覚めました。
ソチ五輪も終盤ですね。
来週からは、ゆっくりと寝れそうです。