暖かい週末

テレビでは、今日も「フィギュアスケート女子」のニュースが中心です。
韓国から採点を不服として正当性の確認を求める要請が韓国側から出したが、IOCは応じない立場を示したとの報道です。
再確認の結果・・・と変更になれば、また、大変なことになるでしょう。

他国の女子選手も、転んだ人より点数が悪かったと文句を言っているようです。
人が点数をつける競技、嫌いです。
次回は韓国開催、今から、楽しみですね。

スノーボード女子パラレル回転で2個目のメダルを狙った竹内選手、決勝トーナメントの1回戦で敗退しました。

この競技先着したら勝ちという、何ともシンプルな競技で、潔いですよ。
手をつこうが何をしようと、ジャンプのように恰好は問いません。
ジャンプ、どんな格好でも遠くへ飛んだ方が勝ちとした方が良いです、きっと。

先週、先々週末と大変な雪の被害がありましたが、今週末は穏やかなようです。
梅の蕾もそこいらで大分大きくなっております。
来週土曜日はもう「3月」です、暖かくなってほしいですね。

忘れていましたが、明日は県知事選挙です。
そういえば、選挙カー(街頭宣伝)この辺に来たのかな。