新聞記事

今日未明、ソチ五輪ノルディックスキー・ジャンプ、ラージヒルの決勝が行われ葛西選手が「銀メダル」でした。

起きると、テレビ各局がこのニュースでしたが、今日の新聞一面トップは、羽生選手の「金メダル」です。
昨日一日中がこの報道でした。

時差があるからでしょうが、今やネットで速報でタイムリーに見ることができます。
新聞の役割はどの位でしょう。

テレビ番組ですか、以前は見ていましたが、今は、画面で確認ができるので、見なくなり、新聞を購読する必要が無くなりましたね。
今度の契約時は考えなければいけません。

今日は、自治会の長寿会へ参加しました。公民館清掃日と重なっているので、開始時間が30分遅く予定されているので、開始時間に合わせて、ゆっくり目に出かけました。

私の到着を待っての準備です。
体重、血圧測定、カローリングの準備をする頃には参加者は集まってきます。

開始時間の10時30分ですが、その頃には大半がゲーム終了しておりました。
私の時間です。ソチ五輪の寝不足のお話から指の運動に続き、「電車は何故曲がるのか」のお話です。皆さん理解できたかな。
来月は、何をお話ししましょうか。

「ころげん体操」に続いて歌を唄います。
合唱が、現在のメインとなっているようです。

参加者、特に男性が少なくなりました。
次月は、総会を開催する言われていましたが、皆さんが参加してみようという企画をしないと、段々と参加する人が少なくなるのですはないでしょうか。

次年度からの入会を誘われましたが、さて、どうしましょう。