寝不足が続く

昨夜というより、今日の未明(4時頃でした)まで、家内とソチ五輪(女子ジャンプ)テレビ観戦です。
が、時折ワープするので詳しくは覚えてはいません。

ちょうど高梨選手の2回目のジャンプです。
「どうだった?」、「駄目4位」。
残念だったですね。

今朝からは、一斉にその解説です。
「原因は風です。」可笑しいですよ、高梨選手だけの条件ではありません。

確かに、普通に飛んでいれば「金」だったかも知れませんが、それが五輪ではないのでしょうか。
「金」で当たり前というような報道だったですから、本人も関係者も相当なプレッシャーだと思いますよ。暫くゆっくり休んで、次回五輪もまだ21歳ですよ。

嬉しいニュースもあります。
ジャンプを中継中に、速報があったそうです。
スノーボードの男子ハーフパイプ決勝で銀と銅メダルを獲得しました。

平野選手(15歳)銀メダル、平岡選手(18歳)銅メダルで、共に今大会日本人メダル1号です。
二人とも若いのにしっかりとした受け答えには驚きました。
次回五輪は、もう一つ上を狙って欲しいですね。

このメダルで、一番安心したのは、橋本団長でしょう。
後幾つメダルが取れますかね、この二つで終わったりして。

郷土史研究会に出かけると、「ジャンプどうだった?」と聞かれる人もいます。
また、「練習中に怪我が悪化し出れない人もいるね!」、「行かなければ良いのに、税金の無駄遣いだよ」
本人は勿論ですが、関係者も慎重に決定しないといけませんね