梅の花が咲いていました

自治会長寿会の案内が届きましたが、さて、どうしましょう。
昨年までは、民生委員として参加していました。
会費は払っていないので、まだ、会員ではないと思われます。

今年度(3月まで)は参加しようと申込書を、夕方シャッターを閉めに行くついでに担当者宅へお届け(ポストへ)しました。
帰宅後電話です。
「申込書受領しました。・・・、参加ですか、不参加ですか?」
申込書に「○」をつけていなかったそうです。

「参加でお願いします、○つけて下さい。」、何と間が抜けていますね。

朝から曇り空で寒い一日でした。
夕方歩いていると、他所様の塀越しに梅の花が数輪咲いているではありませんか。
まだ、ほんの数輪ですが、春の気配を感じることができました。

先日、郵便局で中国農業銀行のカードで引き出そうとしましたが、できませんでした。
昨年か一昨年に利用した時は、引き出せたのに。
今日は局員さんへ聞いてみました。

良く解りませんが、有効期限が切れているということでした。
さて、どうするか、瀋陽の会社へ問い合わせてみないといけません。
暗証番号は何桁だったでしょうか、まだ、大分入っているとは思うのですが。