足が小さくなった?

昨日、今履いているスニーカーが破れているのに気が付きました。
予備はあるのですが、どうしても気に入っている物を履きますので疲労したのでしょう。

家内「買いに行きましょう」。
「ネットが便利だよ!」で、探してみました。
ニューバランスだと「N」のマークがあり、名前がついているようなので探してみました。

「履くものだから、足に合わせた方が良い」とのアドバイス、確かにその通りですね。
ということで今日出かけました。

adidas」の全体赤いのが目に留まりましたが、「派手だよ!」。
まずは、自分にあったサイズを探します。小さい字で「J26.5」を履いて確かめました。
ぴったりです。

家内の、「もう少し地味にしたら」で別のを試すと、中で足が遊んでいました。
結局、ちょっと赤が入ったものに落ち着きました。

帰宅後、明るい所でサイズを確認すると、何と「J25.5」ではありませんか。
履いて確認したのですから間違いはありません。

「足が小さくなったのだ」。年取ると、身長も縮むから足も小さくなるかも、と妙に納得していました。
午前中に地面に下ろして、夕方特養さん宅シャッター閉めに早速に試運転です。

歩いても足は痛くなりません。
このメーカーのサイズが可笑しいのかな。
いずれにしてもお気にいりの靴が一足増えました。