もう直ぐ春節

もう直ぐ、春節です。
小さい頃は、「旧正月」にもお餅をついていました。

今や旧正月という言葉すらすたれてきているようです。
中国でもカレンダーは、2014年1月からです。
今月31日が旧暦(陰暦)の元旦で、陽暦、陰暦とが入り混じっての行事になります。

会社も、そろそろ春節休暇ではないでしょうか。
北京の街も人通りが少なくなったとかいっていますね。

今日は、風もなく暖かい朝でした。
そのせいでしょうか、GGも大勢の参加者です。

コースが変わった1番ホール(昔子供用の土俵があったと箇所)、上りもありますが、このホール始めてのホールインワンです。

「入ったねー」、「入れたんですよ」とお返しです。
最近は、歩くことが無くなりましたから、できるだけGGに参加して身体を動かそうと考えています。

やるからには、勝ちたいのが人間ですね。
大叩きする人もいらっしゃいます。
それでも、「歩きに来ちょるんじゃけー」といたってお元気です。

この元気をもらうことも、参加する意義はありますね。