中国山口駅伝

明け方雨が降ったのでしょうか、地面は濡れていましたが、素晴らしい青空です。
今日は、宇部市周南市を結ぶ中国駅伝が阿知須を通ります。
早い時間い買い物へ行きました。

帰る時(9時30分)にちょうど宇部市民館前をスタートです。
第1中継所が阿知須で15㎞位ではないでしょうか。

慌てて帰宅、自転車で第一中継所まで出かけました。
係員でしょうね、揃いの黄色いジャンバー姿です。
慌てて来たのですが、ちょっと早かったですね、人が15㎞以上走るのですからね。
人出(応援)が多くなりましたので、道路の反対側へ移動しました。

「5分前コール」が行われ、やがて先導車です。
「2.5㎞地点通過」のアナウンスがあり、慌ただしくなり。選手が集まってきます。
今日のコンディション、明け方の雨で地面は多少湿り気で、ベストと思われます。

選手の姿が見えると、応援する人も急に行き来が激しくなりました。
反対側ですから、ゆっくりと写真が撮れると思っていましたが、自動車が停まっているのです。

昨年も、この位置だったです。
やはり、同じ思いをしたような気がしました。

第1中継所で、スタートからまだ15㎞位ですが、大分差がついていました。
これから、小郡、山口から防府とまだ先は長いですね。

余りの暖かさに途中で一枚脱ぎました。
帰宅した時、背中はうっすらと汗です。
一頃の風邪は、回復しておりますので、用心です、直ぐに着替えました。

午後から少し風が出て来たようですが、暖かい暖かい一日でした。