忙しい土曜日

「稽古始め」と、言うのかな、今年始めての中国語会話教室と太極拳でした。
中国語は、教室自体が今日からです。

この教室では、毎月中国旅行のため積立をしておりますが、昨年は、中国情勢が悪く実施していません。
大分貯まりました。

中国ツアーは激減しておりますが、ちらほらと掲載されるようになりましたね。
会員さんからも「そろそろ」という声があり、春休みを考え3月末で「桂林」を2件ほど資料を作成しての今日の教室で調査をしました。

結論、時期的なもので再考となりました。
山東省は?」という声がありました。
山東省は、中国で一番行きたいところです。ちょっと調べてみましょう。

15時からは太極拳です。
こちらは、自分の都合で今日が今年始めてとなりました。
ストレッチ、きついですね。この歳では身体は柔らかくならないのでしょうか。

午後からは、時折小雨です。
太極拳から戻り、特養さんのシャッターを閉めに行きましたが、暖かいのに驚きました。
春節まで一週間です。
暖かくなると良いですね。