積雪

昨夜半に目が覚めると、庭の芝生がうっすらと雪のようでした。
この分だと、起きた時は積もっていると楽しみにしていましたが、予想に反してそのままです。

山口市内の五重の塔まで出かけることを考えましたが、この程度では期待はできません。
特養さん宅シャッターを開けに行く時にカメラを持参しましたが、道路は、何処にも雪はなく、あまりの寒さに直ぐに引き返しました。

天気予報は当たりましたね。
それでも、もう少し期待をしていました。

山口市でもスキー場があります。
ここでは、雪が降らないことにはお話になりませんね。

それも温暖な地域に住んでいるから言えることでしょう。
毎日が雪と戦っている地域もありますから、ありがたいことです。

一日、何処にも出ないでテレビのお守です。
それでも、開けたシャッターは、閉めなければいけないので、意を決してでかけました。
「散歩ですか?」の問いに「ウォーキングです」と強がって返事をします。


 (2011年1月の五重の塔です。)