GGへ行きました

普段の土曜日は、中国語で欠席でしたが、交流会館が使用できず休講なのでGGへ参加しました。
天候は曇り風もあります。
降水確率は、午前中60%の預保です。それを心配されたのでしょうか、参加者は12名と低調です。

私の組の一人の方は、6ホールあるショートホールで何と4回のホールインワンです。
その方曰く「どねー打っても入るねー」。
皆さんホールインワンを狙って打っているのです、勿論私も。

それが6分の4の確立です。
帰って家内と打ち方の研究(復習)で、「ボールの中心をクラブを平行に打つ」の結論に達しました。次のGGが楽しみですね。

風邪、昨夜は咳は大分治まったようで、今朝の薬を飲むのを忘れてしまいました。
忘れるということは、大分元の体調に戻ったのでしょう。

それでも、昼食後は薬を飲んでおきました。
夜は、寝る前にもう一回飲んでおきましょう。

台湾最後の昼食は、故宮博物院敷地内の「故宮晶華」でした。
翠玉白菜」が出たではありませんか。
白菜が出れば豚の角煮も出るのかな、と参加者、何と次は「肉形石」です。

白菜も角煮も本物の方が良いですね、美味しくいただきました。