病院へ行きました


 (梅の蕾)

久しぶりに病院へ行きました。
住んでいる所は、小さい街ですが、総合病院が2ヶ所あります。
他にも個人で開業されているのもあります。歯医者は、何軒あるでしょうか。

一昨日夜寝ていて自分の咳で目が覚め、睡眠不足です。
売薬は飲んでいたので日中はそう不便を感じていません。
GGへも行きました。

その後のシャワーが悪かったのでしょうか。
汗をかいたままほっておくことはできません。それでも、昼間は普通に過ごしていました。

夕食後。「薬は?」と家内、「もう良いだろう」ということで飲みませんでした。
布団に入り身体が温まった頃からでしょうか、またもや咳が出始めます。

この時間で「薬」です。
効いたかどうか解りませんが、やっとのことで朝がきました。

ということで、今日は病院ということです。
個人の開業医です。風の季節待たされることは覚悟していきましたが、期待に反しお一人いらっしゃったでけです。

問診と心音を聞いただけで薬がでます。
薬局での出来事、薬剤師「鼻水が出ますね。」、「出ません」と私。
それでも、薬の説明をこれでもかという程の説明です。

薬は、5日間分いただきました。
5日もすれば何もしないでも治ると、と思うか、これで早く治る、と思うかですね。
でも、ちょっと安心しました。