寒かったです

昨夜の天気予報では、今朝の積雪も考えられましたが、今朝起きると綺麗な青空です。

この青空、家の中からでは暖かそうですが、特養さん宅のシャッター開けで余りの寒さに震え上がりました。
寒い中外に出たのですから、ついでに、ちょっと散歩」に出かけると、雪を被った車が通ります。やはり、雪は降ったのですね。
秋穂、山口の山々は綺麗な積雪でした。

山口市内の「五重の塔」は、雪化粧かも知れませんが、お隣の葬儀告別式に出席しなければなりませんので、遠くの山の雪化粧だけ撮っておきました。

さて、告別式ですが、昨夕の通夜はあまりの寒さに車で出かけました。
用意されているバスに乗る人が少なかったので、今日はバスにしましたが、今日も少なかったですね。

我が家の前の通り、年金通りと言われていたらしいです。
それが、この頃では、「後家通り」に変わったそうです。
「空家通り」になるのではないかと心配になりますね。