仕事始め

1月6日、カレンダーがサラリーマンに味方したのか、今日が仕事始めでしょうね。
現役であれば、今年も・・と何かと計画をするのでしょいが。
家の近くでも、造成工事が始まりました。

昨年11月末で民生委員退任しましたが、12月22日までは何となく民生委員のようでした。
23日から5日間台湾の空気を吸いリフレッシュしました。

子供達も帰省して慌ただしい新年でしたが、平穏な日々に戻りました。
今週水曜日は「郷土史研究会」の定例会、土曜日は「中国語」の新年会とボチボチ動き出します。

GGは昨年末お休みしているので、何時からでしょうね。

朝起きた時は小雨でしたが、直ぐに晴れ間がでました。
穏やかな天気が続きます。

勤めていた会社も今日が仕事始めです。
昨日の夕方、メールでお世話になった方への新年の挨拶をしておきました。
早速に出勤後お返事をいただきました。
まだ、覚えていてくれているのでしょうか。

何時ものように「タマ」の訪問です。自分の庭のように雀の餌台を覗き込んで、パンを食べます。

今回娘一家帰省時に、孫の隼にデジイチをプレゼントすると、防府天満宮に初詣に行った際に猫の写真をたくさん撮っていました。
やはり、同じような被写体を選んでしましました。