今日も告別式へ

新しい年になり、今日で日目です。
今年2回目の告別式出席です。

「順番じゃけー」とよく耳にしますが、今日は38歳でなくなったとお聞きしました。
さぞ、残念だったことでしょう。
ご本人もご家族も。

子供が帰省して家内は、戦場のような毎日でしたが、それを幸福と思わなければいけないと、痛切にかんじました。

この辺でいう「じげ、(同じ自治会」の方と会場でお会いしますが
「おめでとうは遠慮しよういね!、今年もよろしく」と挨拶です。

葬儀から帰った頃から、くしゃみの連発に鼻水です。
人ごみのアレルギーでしょうかね。


昼食後、「鼻炎カプセル」服用です。
収まったところで大姐の所に娘からの土産を届けておきました。
大姐の所では、今度は目までしょぼしょぼしていましたが、帰宅後ちょっと寝るとピタリと止まったではありませんか。

何だったのでしょうね。
意を決し、特養さん宅のシャッター閉めと郵便物の確認。
出会う人ごとに新年の挨拶です。