好天は続くが・・・

今日も綺麗な青空です。
娘一家は午後出発ということで、午前中は買物へ出かけました。
土産を買いに来るようなものですね。

2日夕刻山口着で、今日の午後に出発というタイトなスケジュールでした。
家内は朝から昼食と持たせる弁当作りです。
13時出発予定がちょっと過ぎて出発です、滋賀県に着く頃はこちらはもう寝ているでしょう。

特養さん宅のお隣からお電話です。
あまり良い話ではないと推察されますが、やはりご不幸の連絡でした。
特養さん宅は、組内ですから私に対応を依頼したものと思われます。

特養さんには知らせたくなかったのですが、同じ組ですから知らせない訳にはいきません。
午後には、向う隣りから同じ連絡、午前中に済ませたと返事しておきました。
今日お通夜ですが、私は明日の告別式に参列の予定です。

今日も年賀状は届きます。
中に全く知らない差出人です。
良く確認すると、特養さん宛です。郵便局の方が気を利かせてくれたのでしょう。
それでも、夕方シャッターを閉めに行くついでに郵便受けは確認します。

カレンダーだと明日が日曜日です。
娘一家は帰省ラッシュに巻き込まれてはいないか心配をしております。
遅くなっても無事着けば、それが、一番ですね。

何時までも正月気分ではいけませんね。そろそろ何かを始めないと。