あと2日に

2013年も残すところ2日です。
民生委員の任期終了は気持ち的に楽になったことは確かですね。

台湾から帰った時に駐車場前にみかんとレモンが置いてありました。
私共に頂いた物に間違いはないでしょうが、届人が解りませんでしたが、今日ご近所の方が野菜を持ってこられて事情をお聞きすることができました。

曇り空でしたが風はありませんので、洗車をすることにしました。
何時もはシャンプーだけですが、今日は、「メンテナンスクリーナー」です。

購入時に付いてきましたが、今日が初めてです。
説明書を読んでからでしたが、何時もより綺麗になったようですね。

何時もの洗車は、最終段階で家内の助っ人がありますが、今日は家内も大掃除です。
それでもお昼前には何とか終わらせることができました。

先日、柘植を切り倒し、根っこを取り除きましたが、跡がそのままになりました。
年内に何とかしようと考えていましたが、台湾旅行で5日家を空けたので、そのままになったのです。

年明けには、何か常緑樹を植えましょう。

風もなく暖かい一日でした。
何処のお宅も、洗車、窓拭きと大掃除の様子がうかがえます。
「寒うのうて良かったですね!」と挨拶でした。