もういくつ寝ると

「もういくつ寝るとお正月」と、童謡にありますが、「あと一つ」になりました。
年取ると、一年が早いといいますが、早かったですよ。

11月末で、民生委員の任期が終了しました。
3年間、やはり早かったのでしょう。

お陰様で、色々な方とお知り合いになり、繋がりが増えました。
民生委員でなければ経験できないこともたくさんありましたね。
新しい2014年は、静かに過ごしたいです。

スーパーに行くと物凄い人です。
明日の元日から営業しているのだから、何も今日行かなくても思いますがね。

午前中は陽が射していましたが、午後からは時折小雨です。
娘一家は年明けに帰省と連絡がありました。
お天気はどうでしょう。

家の前の道路は道幅も広いです。
路上駐車は、普段はあまりみられませんが、この時期は仕方がないでしょう。
それも、他府県のナンバーです。

ご近所に「札幌ナンバー」の車が停まっていました。
陸路ではむりでしょうから、どのようなロートで山口県まで来たのでしょうか。
将来のためにお聞きしてみたいですね。