正月準備

昨夜23時過ぎに台湾から帰ってきました。
2012年1月末に行った時は、半袖でしたが、今回は寒かったです。
当然ながら、現地の人は冬の装い(ダウン等着用)ですね。

今日の活動は、ベッドで「ごちそうさん」を見てからです。
台湾でも定刻(台湾時間7時)にみることができましたが、昨日(27日)は、何故だか見ることができませんでした。
帰宅後BS再放送でと思っていたのですが、到着時は、時間オーバでした。

今朝は、寒かったですね。
それでも特養さん宅シャッターは開けなくてはなりません。
この5日間開けていないからです。中の植木もやっと陽の目を浴びましたね。
寒かったですが、水をあげておきました。

我が家もやっと正月準備です。
とうとう今年は庭の剪定は間に合いませんでした。
ちょっと寒いですが、思い切って「ばべ」剪定です。

作業を始めると風が強くなり、時折雪も舞います。
ただ、道路側からの風ですから、切った葉は我が家の敷地側に落ち、道路を汚すことが少なかったです。

留守にしていたので、家内は特養へ様子を見にいきました。
家内の帰宅までに何とか剪定が終わり、一緒に後片付けです。
やればきりがありません。
それでも正月は来ます。

年末寒波襲来の報道です。
帰省休暇も今日からだとか、事故なく正月を迎えたいですね。