山口も初雪

起きて外を見ると、白い塊、「霰」かな。
とにかく、重装備で学童の見守りに行き、「最後に相応しいお天気ですね」と挨拶。
それでも、子供達は、今日も元気に登校です。

今日までと思っていましたが、「終業式は?」と聞くと、「24日です」の答え。
明日が土曜日なので、今日までで良いではないでしょうか。

昨日GGが終わり、「明日ドームに打ちに行こうや」と声をかけられました。
今日は、窓ガラス拭き他大掃除を計画していましたが、
余りの寒さに中止と相成り、それではとGG行き決定です。

8時30分、公民館集合、車2台に分乗してきららドームへ。2台ということは総勢7名でした。


 (月の海も寒そうです。)

昨日、あまりの調子の良さに、ドームならもっといいスコアだと思っていました。
しかし、ドームの人工芝は、打った通り真っ直ぐ転がります。
これくらいだと止まると思っても、本人の意図は関係なしに転がります、それも真っ直に。

2ラウンドで休憩、計6ラウンドです。それでも、時間はまだあります。
「もう1ラウンドやろうや」です。
スコア、ホールインワン無しの散々たるスコアです。

ドームの中は勿論風はありません。
外は、青空が見えていますが、時折屋根から物凄い音が聞こえます。
風が強いのです。

公民館のGGも楽しいですが、直ぐ近くにこんな条件の良いグランドがあります。
「年が明けたら、また、来ようや!」で解散です。

料金は、一人400円です。
楽しく遊ばせてもらいました。