冷たい雨

起きると小雨、学童見守りは重装備で出かけました。
子供達も寒そうですね。
「右見なさいよ!」、「車来たよ!」と声をかけていますが、こうなると、首も回らず、左右の確認もできなくなります。

阿知須の交番へ22日(土)の交通安全教室の確認へ行きました。
本署(山口南警察署)へ電話で確認をしていただき安心です。
さて、当日何名の子供が集まってくれるでしょう。

来週月曜日に台湾へ出かけます。
今まで旅行は、一眼レフ(交換レンズまで)を持参しました。
当然のように、軽量の三脚も持参します。

甲子園にも一眼レフ(望遠をつけて)も持って行きましたが、重いこと。
戻ってからは「コンデジ」を新しく求めまたのです。

コンデジも随分と性能が良くなっていますね。
今度の旅行はコンデジを持って行きます。
とすると、小さな三脚が必要となります。

先日「100円ショップ」で見かけました。
買物のついでに寄ってみると、旅行(コンデジ用)にぴったりです。
これだとポケットにも入るし便利なアイテムですね。

天気予報で、「雪マーク」を、山口県下でも見るようになりました。
朝早(未明)く出発しなければいけないので、新幹線か車にするか迷っています。
来週のお天気はどうでしょうね。